お前のライフをハックしてやろうか

大丈夫です。何も書きませんから。

ギャル子ちゃんを描いたので紹介するよ

どうもおはようございます。しばです。
だいぶ前ですが、イラストを描いたのでうpしておきます。

f:id:qoozdesign:20161010082032j:plain

おしえて!ギャル子ちゃん」よりギャル子ちゃん。
SAI/photoshopでヌリヌリしました。

www.pixiv.net



ギャル子ちゃんを知らない方はComicWalkerで現在連載中なのでぜひぜひ読んでみてください。

comic-walker.com

舞台はとある高校。スポーツ系、オタク系、真面目系、やんちゃ系など
色んな層の生徒がいるクラスで誰一人、分け隔てなく接するギャルな女の子、ギャル子ちゃんとその友達の日常を描いた漫画です。
キャラクター一人一人が個性的で魅力があるんですが、何よりギャル子ちゃんが半端なく可愛い。

ギャル子ちゃんってどんな娘なの?

見た目はアゲアゲなギャルなのに、シモなネタにギャーギャー言って恥ずかしがるウブな一面があったりとか、料理好きで毎朝自分の弁当を作って学校で食べるとか、実は映画オタクだったりとか、とっても両親想いだったりとか、国語の教科書の話を読んでマジ泣きするとか・・・
良い意味でのギャップが半端なく、可愛いんですよね。

あとすごいのが、クラスに居る様々な層の子達にも分け隔てなく接することができる事。
オタク系の男子にも、元々アニメや映画が好きだから作品について語り合えたりとか・・・。
むしろ最近のオタク男子の理想のギャルを描いているかもしれません。

でもギャル子ちゃん自身は世の中の様々な事に興味を示す娘なので
その素直に疑問を抱く性格が、クラスの層をぶち破っているんですよね。
マジ素敵。

さいごに

ギャル子ちゃんマジ天使なのでマジ読んで下さい。