読者です 読者をやめる 読者になる 読者になる

お前のライフをハックしてやろうか

大丈夫です。何も書きませんから。

今更ながらズートピアを見たよ

レビュー・感想

感想をずらずらと。

3DCGのクオリティ

半端なかった。予告編で「すげーなー」と思ってたけど
本編見たら圧巻。背景とか完全実写かと思いました。

あと一番やばいなと思ったのは主人公たち含む全ての動物の毛並み!
キャラクター造形としては今までのディズニーらしいデザインなんだけど
毛並みがリアルだからその良い意味でのギャップもあって非常にキャラクターが
可愛らしかった。

細かなニクい演出

ズートピア行きの電車の扉が動物たちのサイズに合わせて複数
違うサイズの扉があるとか、駅の出口で水から上がるカバに対してドライヤー機能を
つけるとこういう背景描写にもこだわっているのはさすがディズニーらしい。
こういうの昔から大好きですよ。

あと知ったのが隠れミッキーやアナ雪ネタが混じっているとのことだけど・・・
あんなんわかるかい!!と言わんばかりの隠れ具合。
こりゃ何度も見たくなるのもわかりますわ。

さすがに水牛所長の「ありのままに」ネタはわかりやすかったし
聞いた瞬間に吹いた。

ジュディ可愛すぎ。

ジュディ可愛すぎ。(二回目)
小さいながらも懸命に夢に向かって走る姿もそうだけど
やっぱりデザインがとってもキュート。
ドヤ顔してる時とか最高よね。

モブの動物たちも可愛すぎ。

銀行勤めのネズミたちとか動きが可愛すぎです。


「差別」というテーマについて

草食と肉食、狐の迫害など前々から聞いてた「差別」をテーマにしているのは
わかりやすく描いていたし、要所要所でも感じた。
クロウハウザーがジュディに対して「かわいい」と言った事に対しての反応など
「見た目に対しての・・・」という部分についても描かれていたね。

あとこの物語の完成度が高いのが差別を嫌うジュディ自身も
内面的な部分を見ていなかった、という部分。
ジュディは完璧な正義の心を持っていると見がちだけど、
内面の部分についてはあまり触れてなかった。

だからこそジュディが記者の質問に対して「生物学的な云々」と言ってしまった事で
肉食動物たちを傷つけてしまう展開になってしまったんですよな・・・。

もちろんそこも最終的には乗り越えるんだけど、
こういった「正義感の強い主人公」の不完全さをバランス良く描いている部分が
非常に良いのかなと思いました。

最後に

ジュディとニックを見るたびにニヤニヤが止まらない。

酒は弱いけど好きなんです

一言コメント

冷やしゲロ始めました。

何かブログの設定をしなきゃなーと思うんだけどこの記事書き終わったらやろうと思う。

雑記

でも多分すぐ忘れる。

そういや僕の素性まったく言ってなかったな。

どうもはじめまして枯芝田ぜくうです。
「かれしば」とか「しば」とか呼ばれます。

その昔、絵日記サイトが流行っていた2008年を最後に「飽きたな~」と思って
更新を途絶えさせていたんですがこの度またブログをはじめました。

なんでかっていうとインプット・アウトプットをしていこうかな、
というのが一つの目的。

社会人になって5年ぐらい立ちますが、
昔に比べるとそこが怠っていた部分があったので
「なにか活字なり絵なりでアウトプットしないと頭の中がまじでボケる!」
と思ったんですね。

アウトプットをするという事はインプットもするという事。

そうやって自分の中の引き出しを増やしていきたいなーと思って
ブログを書き始めた次第です。

またいつ飽きるかわからんけど、出来る限り続けていきたいなと思います。

ほんとテキストサイトでも10年以上更新途絶えない人とか
モチベーション化物過ぎて笑う。マジ神ですわ。

あと写真のテストをやってみる

雑記

f:id:qoozdesign:20161002180951j:plain

こんな感じか。

これから「○○な人必見!△△が××らしいので□□してみた」みたいな

記事をあげていきます。(多分あげません)

ブログを始めました。

雑記 一言コメント

ブログ書くなんて大学生以来だよぉ・・・こわいよぉ・・・